すこやか子育て交流館様インスペクション

9月10日すこやか子育て交流館様のインスペクション(社内検査)を行いました。清掃リーダーは大ベテランの女性スタッフMさん、利用者を第一に考える仕事はすばらしいの一言。中でも「トイレの綺麗さならどこにも負けない自信がある」と汗をかきながらも笑顔で答えてくれました。私の検査をする厳しい目が尊敬の目に変わった瞬間でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

社長巡回:本社清掃

2013年9月12日(木)社長の巡回は本社清掃です。と言っても同じ屋根の下です。
本社に所属するクリーンクルー(清掃)スタッフは何十名もいますが、今日は一人で事務所のブラインド清掃に汗を流していた 常田広輝さんと2ショットです。
各事業所のスタッフとは巡回で話をしたり写真を撮ったりしますが、本社クリーンクルーと写真を撮ることがありません。
常田さんが社長巡回「社内報では“社長が行く”のコーナー」で初めて登場した本社スタッフとなりました。

本社

職場巡回:紫原トーカン様

2013年9月11日(水)社長の巡回(その2)
紫原トーカンマンション様の管理人スタッフを訪ねました。
管理人さんは、防じんメガネにマスクをつけていました。
建物の内外を掃除するのは管理人さんの大切な仕事です。
ゴミやホコリが目に入ったり、吸い込んだりと苦しい思いをすることがあります。
用心して防じんメガネとマスクを着けるようになったそうです。

紫トーカン

 

職場巡回:サーパス紫原様

2013年9月11日(水)社長の巡回はサーパス紫原様に配属のスタッフを訪ねました。
ちょうどスタッフのNさんは、先日の台風で折れた木の枝を集めている最中でした。
マンションには公園があり、たくさんの木が植えられており、とても良い環境の中にあります。
スタッフのNさんがいま気になっていることがあります。それは“落ち葉”です。
冬になって落ち葉が増えて、ホウキで掃いても掃いても枯れ葉が落ちてくる。想像すると今から不安になるようです。

サーパス