職場巡回:鹿銀加治木支店様

 2014年8月8日(金)社長の巡回は、表彰を兼ねて鹿児島銀行加治木支店様を訪問しました。

鹿銀

表彰を受けるOHさんは、異動でこちらにきて丸二年になります。最初は不安で一杯でしたが、今では仕事にも慣れ、行員様にも気軽に声を掛けられるようになりました。
 銀行を利用されるお客様に、常に見られていると意識して、仕事はテキパキ、顔は“スマイル”・・・心がけています。
 働きたくても働けない人がいる中で、元気に働けることに感謝の気持ちも忘れません。
 ホッペを押さえながら、最近、ちょっと太ってね~。
 元気が一番です。

おそうじ体操 うちわ好評!

 本日は本社近くのデイサービス施設でのおそうじ体操でした。

IMG_7916[1]
なにやら「おそうじ体操」というのをやるらしい…と、グループ施設3ヶ所から集まって下さったそうです。

IMG_7924[1]
 初め見ているだけだったおじいちゃんが徐々に体を動かしたり、ひときわ大きな声で掛け声を掛けてくれるおばあちゃんがいたり。最後は芙蓉商事のうちわを持ってのズンドコ節。何も持たずに踊るより、動きが大きくなって楽しさUPだったように感じました。

IMG_7974[1]
 終わってから職員の方が「いつもはレクレーションにあまり参加しない人が今日は楽しそうに体を動かしていました。担当者が感激して写真をいっぱい撮ってました。」と話してくださいました。♪笑顔の輪が広がっていくおそうじ体操です。

IMG_7978[1]