職場巡回:県庁様設備

2014年9月10日(水)社長の巡回は、社員表彰を兼ねて県庁様設備管理のスタッフを訪ねました。
県庁に入ると、"ぬるい"
冷房の効いた車内にいたからでしょうか、少し暖かく感じます。
エネルギーの使い方は難しいですね。とリーダーNさん。
省エネは大切な仕事のうちの一つです。エネルギー消費量は数字で測れるので、前年対比の数字が気になっているようです。
カメラにうつる伊藤祐一郎鹿児島県知事、ハンカチだして汗をふく。暑いんじゃない、と気になるけど、エネルギー消費量も気になると、気が休まりません。

県庁様設備

職場巡回:県庁様受付

2014年9月10日(水)社長の巡回は、鹿児島県庁様受付に配属のスタッフ訪問です。
ちょうど受付にいたHさんは、8月に募集した安全標語で優秀賞に選ばれました。
通勤災害の部「あわてずに 心のブレーキ しっかりと」
応募総数563作品の中から選ばれました。おめでとうございます。

県庁様受付

職場巡回:警察庁舎様設備

2014年9月10日(水)社長の巡回は、社員表彰も兼ねて、警察庁舎様に配属のスタッフを訪ねました。
監視室にいくと、4月に高校を卒業して入社したH君もいました。
学生から社会人となり、慣れない環境で一時体調をくずしたことがあり心配しました。
今は、新しい環境に順応できたようで、元気な姿を見ることができました。ひとまず安心です。

警察庁舎様

草刈を実施しました!!

本日鹿児島市のお客様より草刈の作業依頼がございました。
写真をご覧のとおり、素晴らしい仕上がりです。

夏場に生い茂った雑草を放っておくと、景観が悪いだけでなく害虫の発生原因となります。

ご自分で草刈をして、草まけや虫さされに悩まされる方も多くいらっしゃいます。
今からの時期、草刈を考えているお客様も多いかと思いますが、こんな時こそぜひ当社にご連絡ください。

お見積りは無料です。お気軽にどうぞ。

0100

エアコンクリーニングを行いました

鹿児島市のお客様のお宅にてエアコンクリーニングを行いました。

一年前に当社のエアコンクリーニングをしていただいており、「そんなに汚れていないだろうと油断していたら、ふと見てみるとカバーにはホコリが溜まっており、内部にはカビの黒い点々がチラチラ。慌ててお電話しました」との事。

カバーを外し、普段はあまり見えないクロスフローファン(風を起こしている部品)を見たお客様は「キャー」と悲鳴をあげるほど、ホコリやカビが付いていました。

カバーを外し丁寧に水洗い。
そしてエアコン本体は養生をした後、高圧洗浄機でキレイに洗います。
流れる黒い水を見て、大変驚いておられました。

基盤の部分のホコリもブラシで落とし、最後にキレイに拭き上げました。
ピカピカになったエアコンを見てお客様も大変喜んで下さいました。

ご自宅のエアコンのホコリやカビが気になる方、お見積りは無料です。
お気軽にご相談ください。

ƒvƒŠƒ“ƒg ƒvƒŠƒ“ƒg ƒvƒŠƒ“ƒg IMG_9250 IMG_9257 IMG_9259