キッズおそうじ教室開催しました

1月14日東谷山のS様でキッズおそうじ教室を行いました。壁に貼ってある園のお知らせに「おそうじ教室」の予定が書かれていて、楽しみに待っていてくれたんだなーとうれしくなります。
大きな窓の明るいお部屋で紙芝居・クイズ・体操を楽しみました。
回を重ねるにつれ、あやっぺのMCも堂に入ってきて、クイズやスクイジー体験では「先生方はどう思いますか?」と全体を巻き込んで盛り上げます。先生たちも楽しそう。
小さい子達も一生懸命タオルを振って体操しました。最後は「タッチ」「タッチー!」といつまでも笑顔で見送ってくれた子どもたちでした。

3IMG_東s IMG_東s1 IMG_東s2

キッズおそうじ教室開催しました

1月16日 東谷山 L様にてキッズおそうじ教室を開催しました。
ハキハキとした元気な子どもたちが待っていてくれました。
キーワードクイズではヒントの言葉をじっくり聞いて…「ほうき」の言葉がなかなか出ない様子でしたが、ヒント「魔法使い」でみんなの顔がパッと輝いたのがとても印象的でした。
終わって挨拶をすると、子どもたちからのプレゼント。そして、小さい女の子が「また来てね」「明日も来ていいよ」ですって!!楽しんでくれたんだなあ。こんなうれしい言葉はありません。

IMG_東1 IMG_東2 IMG_東3