新しい仲間が誕生です。

芙蓉商事の営業課へ新しい仲間が加わりました。

本社にて様々な研修をおこなっておりますが、現在 お客様対応や見積もり対応の研修はもちろん行っており、清掃作業内容も研修しております。
本日は、エアコン分解洗浄作業の現場研修を行いました。
2 3

エアコンを分解~洗浄~組み立て~動作確認までの工程を見学し、お客様のお宅へ実際行った際に

①「仕上がり具合を説明」

②「作業時間をお伝え」

しなければなりません。

1 4

このように現場の作業を直に見て感じ、作業スタッフから見積もりの際に気を付ける着眼点を聞くことにより、お客様へ「よりわかりやすく」作業内容を事前に伝えることもできます。
今後は、さらに研修を経てお掃除の基本と作業内容を覚えお客様からの要望に応えて参ります。

福元さんより皆さまへご報告です。
5

本社営業課に入社致しました福元涼太です。
前職で営業職を経験しており、その経験を活かし芙蓉商事の一員としてお客様に笑顔を届けたいと思い入社致しました。持ち前の若さと体力で芙蓉商事を盛り上げていければと思います。趣味は陸上競技で専門は短距離ですが、最近では長距離にも挑戦しており、12月には青島マラソンに、来年は鹿児島マラソンにも出場致します。
まだまだ覚える事だらけではありますが、一日でも早く皆様のお役に立てる様、精一杯業務に励みたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。