ブログ更新 (MBC南日本放送様訪問)


2016年9月14日(水)午後1時、MBC南日本放送様訪問。
味のある、歴史を感じさせる建物に入ると、現代風の明るい感じの制服を着た受付の方と目があいました。
つかつかと受付へ行くと、「お約束はいただいておりますか?」と丁寧な対応。
会社によって受付の感じって変わるんだなあ。
逆に言うと、受付の感じで会社のイメージも変わる。
受付は会社の顔っていうけど、当社の受付は・・・フムフム。
いい感じです。
□受付の方に連絡をとってもらい、ほどなくすると、良く知った顔の村岡様が迎えにきました。
前回お会いしたのは「黄金のファラオと大ピラミッド展」オープンの前日。
展示物が次々と運ばれ、会場が仕上がっていく状況の中、引き締まった顔つきの村岡さん。
そう記憶している村岡さんの表情が、今日はゆるい。目が笑ってます。
MBC様主催の「黄金のファラオと大ピラミッド展」は大盛況のうちに閉幕。
7万2千人のお客様にご来場いただきました。
担当の村岡様もホッと一息、なんでしょうね。
で、私がMBC様を訪問した訳は、ピラミッド展のお礼です。
期間中、受付・案内・販売の業務を当社がお手伝いさせて頂きました。
□村岡様につれられて事業局へ行くと、局長の濵上様、部長の浜田様がお会いして下さいました。
お忙しい中ありがとうございました。
お礼に伺ったのですが、逆にお礼を言われ、当社のスタッフのことをホメてホメて頂きました。
恐縮するほどおほめの言葉をいただき、とてもうれしく思います。
このこと、当社のスタッフに伝えます。
そして、ピラミッド展に関係したスタッフ(本社も含めて)に一言。
「おつかれさまでしたー。いい仕事したね! ずいぶんほめられたよ」

MBC様