職場巡回:日本ガス様

2016年9月28日(水)日本ガス様に配属のスタッフ訪問です。
当初の予定では午後1時30分。それを、どうやって聞き付けたのか、日本ガスの津曲社長がお会いして頂けるとのこと。
約束の時間は1時15分。清掃責任者の古園さんと津曲社長へ日頃のお礼をお伝えしました。
津曲社長には、日本ガスの社員様と同じように、当社のスタッフにもよくして頂いています。
日本ガス様には「笑顔アルバム」というのがあります。
津曲社長をはじめ、役職員全員一人ひとりが笑顔でアルバムにおさまっています。
その「笑顔アルバム」の総務グループの中で、当社のスタッフも日本ガス様の社員と並んで笑顔を浮かべています。
津曲社長へ面会の最後に、清掃スタッフの古園さんを真ん中に写真をとりました。
写真を撮り終わって外に出たとたん「アツイ暑い」とフーフー言いながら汗をふいてた古園さんは、そうとう緊張したようです。
続いて、ここからは別の部屋をお借りして、当社のスタッフだけで面談しました。
ここでも、しばらくは「アツイ暑い」「キンチョウした緊張」したと興奮さめやらずです。
同僚の小林さんに、「ねえねえ、聞いてよ!」「両方、社長、社長にはさめまれて写真とったの!」
小林さんは、ふぅーん。
小林さんは日本ガス様で生まれた猫ちゃんのことで頭がいっぱい。
ただしくは、日本ガス様の敷地内で生まれていた野良ネコ。
この、生後何日かのネコを連れ去り、じゃなくて保護ですね。今では家族の一員となり一緒に暮らしています。
以前にくらべて小林さんの表情が明るくなったようです。
猫のミカン(毛の色がみかんのようだから)との暮らしが影響してるのでしょうか。
「今ごろ何してるかな?」「帰ったら猫じゃらしで遊んであげるね!」なんてことを考えてます。
「古園さんは社長と一緒に写真とれて良かった」ニャー。

IMG_3880 IMG_3884