ブログ更新 (職場巡回:清掃事務所様)

2017年3月7日(火)鹿児島市清掃事務所様に配属の設備管理スタッフを訪ねました。
まずは、清掃事務所の担当者様にごあいさつ。
と、面会にいくと珍しいものを見たような驚きで目が点です。
「芙蓉商事の社長さんですよね」
「初めて会うのに初めてじゃないみたい」
と一声がこれです。
理由は、当社の社内報を毎月読んで下さっているようで、写真で私のことをしっていた。
そこにリアルの私が現れて、先ほどの「初めてじゃないみたい」となった次第です。
つぎに、所長様にごあいさつ。
名刺交換をお願いすると、デスクの引出しをゴソゴソ。
お世話になります、と名刺交換。
「えっ、なに! これ」
何がって、薄いんです。名刺が。
不要になったチラシの裏に印刷。それをカットした手作り感のある名刺。
環境局資源循環部清掃事務所様の名刺だから納得がいきます。
でも、民間企業が使うのはちょっと抵抗がありそう。
名刺の裏は会社とはまったく関係ない文字やイラストが書かれたチラシ。
イメージがどうなんでしょう。気になりそうだけど気にならないかなあ。
□スタッフとの面談では、特に困ったことような話はきけませんでした。
業務に関しては。
ただ、メタボ検診が義務化されてから、お腹回りが気になる。
会社の定期検診のたびに、お腹のサイズをはかられ、増えたの減ったのと一喜一憂。
そのせいか、食事が気になるようにはなった。
だけど、特に食生活が変わったというようなことはない。
そして、ウォーキングするようになった。
これは、まあまあ続いてる。
仕事で困ったことはないけど、お腹のサイズに変化が見られないのには困った困ったという話です。DSC01460