ブログ更新 (職場巡回:湯遊ランドあいら(鹿屋市))

2017年3月30日(木)指定管理者として運営する「湯遊ランドあいら(鹿屋市)」にいきました。
時間は11時過ぎ、厨房をのぞくと近づきがたい雰囲気。
「いそがしそうですね!」
「えぇ?」
フライパンを振る音、エビフライを揚げる音、換気扇がブンブン。
うるさくて聞こえないようなのでもう一度。
「い・そ・が・し・い?」
「あぁ、予約でサクラクレパスさんが35名」
それ以上の会話は続きません。
うるさくて聞くのも話すのも難しいし忙しいし。
サクラクレパス様はココから直線距離で150メートル。
そこから35名がやってくる。
気になる、ひじょうに気になる。35名様の関係が気になる。
役員様御一行か、部課長様御一行課、それとも共通の何かで結ばれている方々でしょうか。
予約の準備も一段落したようなのでランチを注文しました。
評判どおりのおいしい料理です。残さずいただきました。
近くにも同じような施設があるけど、(ここだけの話)こっちがおいしいって、地元では評判らしい。
お会計をすませて帰ろうと出口(入口)に歩いていくと、団体様が集合写真を撮ろうとしているところに出くわしました。
あの35名様です。
ぜんいん女性、若い、同じユニフォーム。
女性工員様御一行です。すでにキャーキャーと大盛り上がり。ランチの光景が目に浮かぶようです。
その場を提供できる私たちも嬉しくて一緒にはじけそう。

湯遊ランドあいら