ブログ更新 (新入社員ブログ:花見)


平成30年4月4日、空も晴れ、絶好のお花見日和となりました。
挨拶回りの際はとても緊張しましたが、しっかりとアピールする事ができました。
新人5人で焼き肉をおいしくいただき、楽しかったです。
明日からもしっかり頑張っていきます。

image2 image4

ブログ更新 (花見)


今年の桜の開花は先月の17日。
あれから18日たった今日は2018年4月4日(水)
鹿児島市内で桜を楽しむ場所といえば甲突川。
そこの武之橋電停近くの一角に芙蓉商事の社員84名とその子供7人の合計91名が集まって花見となりました。
どのくらい残ってたかなあ、サクラ。
満開から10日ほど過ぎて“緑”もだいぶ混ざっていたけど、ギリギリ楽しめた。
風が吹くたびに桜が舞い桜吹雪となり、それはそれで風情があってよった。
新年度がスタートしたばかりということもあり、「今年“度”もよろしくお願いします」と何か変な感じのあいさつをして回る。
それにしても花見客が多かった。右を見ても左を見ても人、人、人。
みんな満開に合わせて予定を立てるのではなく、会社の都合に合わせて計画するんだと思う。
だから年によって、五分咲き、七分咲き、満開、五分葉桜、七分葉桜と、その年トシで違う模様の桜を楽しまる。
来年も、たぶん当社の花見は4月4日前後。満開か葉桜か、それはあまり気にしない。
今年は葉桜1歩手前だったけど天候に恵まれて大いに盛り上がった。
明日から雨の予報なので、今年最後になるであろうサクラを惜しみつつ最後は池田取締役による1本締め。
よぅおーーー。

IMG_0161 IMG_1785 IMG_1786 IMG_1864