ブログ更新 (職場巡回:湯遊ランドあいら)


当社が指定管理者として運営する湯遊ランドあいらは、鹿屋市吾平(あいら)町にある温泉宿泊施設です。
そこにゴールデンウィーク明けの2018.05.09(水)行ってきました。
フロントにいたのは宇都宮さんと大田さん。連休中は相当に忙しかったけど、お客様の「ありがとう」の言葉が励みになったそうです。
そのお客様の中では、宇都宮ファン、大田ファンというのがあって、「今日は宇都宮さん休み? 残念。」とか「大田さんいないの? 淋しいなあ。」とかあるようです。
本人たちはそれで悲しんだり悔しがったり、ということはないようですが、単純に喜んだり嬉しがったりはしてるようです。
AKB48をまねた総選挙の気運も高まっているような。そんなケハイです。

ゆうゆう

ブログ更新 (職場巡回:ネッピー館)


ゴールデンウィークが終わり、いつもどおりのペースに戻った2018年5月9日(水)当社が指定管理者として運営する「ねじめ温泉ネッピー館」に行ってきました。
ネッピー館は南大隅町にある温泉宿泊施設で部屋は14室。連休中は連日の満室で多くのお客様との出会いがありました。
チェックイン時は「雄川の滝、1時間待ちだったよ」「雄川の滝・雄川の滝・・・」
チェックアウト時は「今から雄川の滝、楽しみだな」「雄川の滝・雄川の滝・ランランラン」
雄川の滝ってそんなに有名だったかな。
NHK大河ドラマ「西郷どん」のオープニングで毎回映し出されるエメラルドグリーンの滝がキレイ!とNHKに問い合わせが殺到したのがこの滝です。
大河ドラマの影響に間違いありません。その恩恵を当館もあずかりました。
レストランでは今まで経験したことのないテーブル5回転、目もまわりました。
今年の連休はいい思い出となりました。
これからも多くのお客様が南大隅町を訪れることでしょう。
お客様の楽しい旅の思い出に「ネッピー館」を加えて頂ければ何よりです。
雄川の滝をバックにネッピー館のスタッフ一同お待ち申し上げます。ネッピー1ネッピー2