ブログ更新 (1分間スピーチ)

先日あるお店に電話を掛けたのですが、電話口での店員さんの対応は、声も凄く聞き取りやすくて話し方もとても丁寧で私も見習わなければと思う対応をしていただきました。ただ、「確認して来ますね」とおっしゃってからの待ち時間が凄く長く感じました。恐らく5分以上は経っていました。。。最初にとても丁寧にしていただいただけに残念に感じてしまいました。昨日の電話応対研修ではお客様へお待ちいただく時間は32秒までと教えていただきましたが、私も電話対応をさせていただく中で、お客様へお待ちしていただく場合があります。電話を受ける側の10秒と電話の向こうで待っていただく10秒は人によって感じ方が違ってくると思います。ですので、常に相手の立場に立った接客・応対を心がけていきたいと思いました。

PCgirl林