「キッズおそうじ教室」初開催!!

鹿児島市内のY保育園様で「キッズおそうじ教室」を開催!
たくさんの子供たちに「おそうじの大切さ」を楽しく学んでもらいましたー!

今日の「キッズおそうじ教室」は、
①おそうじ紙芝居(かける君と妖怪ヨゴレ―)
②おそうじクイズ(これな~んだ?/こんな時どうする?)
③おそうじ教室(窓のおそうじ/ぞうきん絞り)
④おそうじリズム体操
ともりだくさん!

ピンクエプロンのあやっぺ先生が「みんなおうちでお手伝いしてますかー?」の問いかけに、子供たちは「はーい!はーい!」と元気な声・声・声!
一生懸命答えてくれるこども達の姿に、こちらも笑顔が止まりません。
紙芝居では、みんなが真剣な表情で絵を見つめ、ジーッと聞き入っていました。妖怪ヨゴレ―がお家にやって来ないように、
みんなママのお手伝いをしてもらえたらうれしいな。
おそうじクイズも次々に手が上がり、おそうじ体験も体操も、楽しく取り組んでもらいました。

この「こどもおそうじ教室」を通して、子ども達が「おそうじって大切。きれいにするのは気持ちいい」と感じてくれるとうれしいです。

IMG_9647 IMG_9648 IMG_9674 IMG_9692 IMG_9703