ブログ更新 (職場巡回:鹿児島銀行川内支店様)

2016年12月21日(水)午前10時、鹿児島銀行川内支店様に到着。
行内に入るとテレビクルーがあちらこちらに。
カメラの前では、若い行員が顔を真っ赤にしてガッツポーツ。
それを何回も何回も。
どうやらリクルート用の撮影らしい。
金融業界も人手不足なのかなあ・・・。
そうとも思えないけど、募集用のビデオを準備するんだ。
ひるがえって考えるに当業界は慢性的な人手不足。
かといってリクルート用にビデオを準備する等の手を打つこともなく、コマッタ困った。
と言ってるだけでは何も変わらないので、来年度のリクルートに向けて何か(ビデオは無理だけど)準備しょうと思う。
そんな事を考えながら撮影をながめてると、当社の清掃スタッフが出て来ました。
面談のために一緒に詰め所に行くと、「さむっ」
「エアコンが壊れていて寒いでしょう」と、スタッフさん。
壁がコンクリートなので、よけい寒く感じます。
「ちょっと待っててね」と銀行のとなりのタイヨーさんへ。
「自動首振りの電気ストープ」を買って届けました。
これでブルブルしながら弁当食べなくてすむかな。

IMG_5731 IMG_5750