ブログ更新 (オリエンテーション)

2017年3月9日(木)、今日は4月入社予定者のオリエンテーションの日です。
3月1日に高校を卒業したばかりの5名が集まりました。
緊張のあまり昨夜なかなか寝付けなかった人
ネクタイを上手に結べるか不安で、前日ネクタイを締めたままにして今朝はそれに首を通してきた人
初めてのパンプスでグラグラしながら会社にきた人
朝食ものどに通らないほど緊張していたという人
この方は11時頃からお腹がすいたお腹がすいたと言い始めました。
そして昼休み、この方にとっては待ちに待った昼食の時間だったはずです。
ところが、食堂ではまさかの社長と同席、彼(女)は緊張のせいか食べ物が気管に入りそうになって、食事中ずっと咳き込んでいました。
朝ごはんは食べられず、お腹ペコペコだったのに昼ごはんも十分に食べられなかったけど、そのぶん夕食はおいしくいただけると思います。
緊張がほぐれて心ゆくまで。
□5名の新卒新入社員の皆様には、数多(あまた)ある企業の中から当社を選んでいただき感謝申し上げます。
(ちなみに今日は、サンキュー3・9、3月9日の感謝を伝える日です)
4月3日の入社式まで、事故のないよう、健康に留意してお過ごしください。
皆様の入社を心よりお待ちしております

IMG_7511
IMG_7597
IMG_7561