ブログ更新 (花見)

2017年4月5日(木)鹿児島で桜開花。
統計開始以来もっとも遅く、平年より10日遅いそうだ。
そうは聞いても回りの桜は咲いていない。
どこの桜が開花したの?
花はないけど、市内を流れる甲突川河畔の桜並木には、大勢の花見客が押し寄せていました。
でも、はたから見るとさびしく感じる。。
花見をしているグループも盛り上がりきれていない。
そんな中、煌々(こうこう)と灯りをともし、モクモクと肉の焼けるケムリであたりはモウモウとしている一団がありました。
近づいて見ると、芙蓉商事で働く人たちの集まりです。
その家族の方も参加しているようで100名位でしょうか。
桜は一輪も咲いていないけど、そこには華がありました。

IMG_7604 IMG_8128 IMG_8178 IMG_8211