ブログ更新 (職場巡回:セラ602様)

2017年4月7日(金)朝から雨、じめじめと湿気があって、いつも利用するバスにはクーラーが入ってた。
セラ602(鹿児島地下駐車場)様では、清掃スタッフが汗を吹(ふ)きながら、トイレの拭(ふ)き作業をおこなっていました。
「今朝は目が覚めたら毛布を蹴飛ばしてた」。とケラケラ笑う活動量豊富な女性です。
まだまだ足腰も達者、たったと歩いて「はやいねー」とはよく言われるそう。
なぜって?
彼女は金メダリストだったんです。
中学から高校にあがるとき、バレーボールのために鹿児島市内に出てきました。
卒業と同時に有名企業のバレーボール部に所属、全国優勝3連覇の偉業を成し遂げています。
たったいま知りました。
人はいろんな過去があり現代(いま)を生きているんだなあ。
そして明日に続くのか。

IMG_8255