ブログ更新 (おそうじ体操)

2017年4月25日(火)デイサービスセンター白銀(しろがね)様で「おそうじ体操」の日です。
ひと月に一回程度は「おそうじ体操」で訪問してるので、「いらっしゃい」とか「よろしくね」と気さくに声をかけられます。
取締役の牛島様と副施設長の隅野様にあいさつして、芙蓉商事の内村と松葉瀬(通称:松子)による体操のスタートです。
アットホームな雰囲気とは、こんな感じなんだろうなあ。
空気感がたまらなくイイ。
職員様、入居者様にデイサービスを利用されている方、それに体操の先生と、嫌な感じがしない。
自然にやさしい気持ちになり、こころ温まるようです。
お掃除体操教室は2部構成です。1部はタオルを使っての体操。2部はお掃除に関連したクイズ。
体操はいつもと一緒。自然にカラダが動いて楽しそうです。
クイズも、(だいたい)いつもと一緒。
だからクイズにならない。
「答えは知っちょっでや」
答えは知ってるからと、大きな独り言が聞こえてきます。
クイズ作家は悩みますよね。
難しいクイズを準備して答えられなかったらどうしよう、とか。
次回までの宿題にします。
おそうじ体操教室の時間は約40分。このくらいがちょうどいいみたいです。
今日の体操教室も楽しい時間となりました。
帰りじたくをしていると、おばあちゃんに声をかけられました。
「元気でね」
ありがとう。おばあちゃんこそ元気でね。
DSC01779

DSC01783

DSC01900

DSC01897

DSC01889

DSC01821

DSC01818

DSC01799