ブログ更新 (職場巡回:鹿銀国分・国分山形屋様)

2017年5月31日(水)職場巡回で、鹿児島銀行国分支店様と、国分山形屋様にいきました。昼休みの時間に合わせて12時からの面談です。
ちょうど本社から鏑流馬有希(やぶさめゆき)さんが、指導にきていました。本社から指導にいくことは、現場のスタッフには聞かされていたようです。昨夜はなかなか寝付かれず、眠ったと思ったら夢にまで出てきた。とはあるスタッフ。夢に出てきたのは鏑流馬さんのことで、「そんなに怖い人?」
彼女は入社して9年になりました。入社からず~っと見てるけど、成長してりっぱな指導者になりました。これまでに、国家資格のビルクリーニング技能士に合格、女性で初めてとなる班長に抜擢(ばってき)、現在に至っています。
寝付かれず、夢の中でも仕事のことを考えていたのは、入社9日の新人さんです。仕事に慣れないこともあり不安だったのでしょう。「9日と9年では経験が違うからね。そのうち慣れますよ」とは入社9年の夢に出てきたその人。彼女は怖いどころか、やさしくて、仕事はていねい。指導力には定評があります。
ところで、入社当時の彼女を知る人で、今の活躍を想像できた人はどのくらいいるでしょうか。
心のもちようで人生を変えられる。がんばろう。

IMG_8787
DSC02165