ブログ更新 (職場巡回:三井生命様)

昨日までの天気とは打って変わって梅雨明けを感じさせる今日は2018年7月9日。
職場巡回で三井生命ビルディング様に配属のスタッフの所にいこうと車で出かけた。
さて、車をどこに停めようかと、付近をグルグル回って停めたのが「西郷どん 大河ドラマ館」の駐車場。
時間は午前10時20分、月曜日ということもあってか車はまばら、団体とみられる人たちは、影にかくれるように並んで入場を待っていた。
駐車場から目指すビルまで3分、「暑い暑い」いいながら歩く。
このビルには、当社の警備員と清掃スタッフが常駐しています。
「最近、ちょっと太ったかなあ」と75歳を過ぎた岩下さんが一言。
でも、本人はまだまだスマートで今でも乙女だと思っているふう。
「銭湯に行くとねえ、80歳すぎた人がゴロゴロいて、みーんな私より太ってる」
快活に話し、まだまだ働き盛りの岩下さんからすると、56歳の私は、はなたれ小僧だろう。
年の離れた先輩の話にタジタジさせられることがある。
一言で言えば「元気だあ」。
元気で働けることが何よりです。
1

2

3

4