ブログ更新 (職場巡回:湯遊ランドあいら)

昨日から雨は1ミリも降らず今日も降りそうにない2018年7月10日。
梅雨明け宣言あってもいいのになあと思いながら鹿屋市吾平の「湯遊ランドあいら」に向かう。
すると、だんだん雲行きが怪しくなってきて、当社が指定管理者として運営する宿泊温泉施設の「湯遊ランド」に着く頃には雨が降り出した。
鹿児島市内が晴れていても梅雨明けしないのは、これか。
ここの雨が上がるのを待って九州南部地方の梅雨明けとなるのだろう。
館内に入ると「いらっしゃいませ」。と顔をクシャクシャにした松浦館長に迎えられた。
気分がクシャクシャではなく、クシャクシャの笑顔で。
館長のはなつ雰囲気がそのまま館内の空気感と一体となって皆んないい感じである。
営業を続けていると良いこともあるけど悪いこともある。
いつも笑顔でいられる館長は、館長だから、なのだろう。
今日はお客さん少なめかな。
「梅雨が明けたら忙しくなりますよ」

0DSC05568_-_コピー