ブログ更新 (職場巡回:県警察庁舎様)

2019年1月11日、職場巡回で警察庁舎様へ行きました。
最初に、防災センターへ設備管理を担当するスタッフを訪ねました。
年末年始の事とか一通り仕事の話を聞いたあと、写真を撮りました。
これがあまりよろしくない。写真うつりが。
機械相手の仕事だからか表情がきびしい。。
今の若者と違って写されるということに慣れていないからでしょうか。
自然な笑顔が撮れません。
「そんなの関係ねぇ。男にはもっと大切なことがあるんだよ!」
その大切な事を任せられるスタッフを後にして次に向かったのは警察庁舎の受付スタッフのところ。
職場が変われば表情も変わる。機械とにらめっこするわけでもないので表情がやさしい。
来庁舎様へも終始笑顔。
仕事には、それぞれの専門家がいて、物事が成り立っている。
男は顔じゃないってね。

DSC07589_-_コピー

IMG_6547_-_コピー