ブログ更新 (花見(南大隅地区))

先週、鹿児島市の甲突川河畔で花見をしたときは寒くて桜は一分咲きくらいだったけど、今日は暖かく、日中の気温は30度近くまで上がりました。
今日(2019年4月8日)は、南大隅町で花見です。
桜は満開で、寒暖の差が激しいと体調をくずしそうですが、桜の開花には良かったようです。
花見の参加者は、当社が運営する「ねじめ温泉ネッピー館」と「観光交流物産館なんたん市場」のスタッフです。
近くの公園で肉を焼きました。静かでいい感じです。
日中はグラウンドゴルフを楽しむ人たちでいっぱいの公園も、今は誰一人としていません。
聞こえてくるのは風の音だけ。ゆっくりとした時間をすごせました。
自宅から「煮玉子」や新じゃがの「ほっこりジャガイモ」を持ってきてくれたスタッフもいました。
アットホームな感じのなか、煮玉子2個、新じゃがいも3個いただいて、焼き肉、おにぎり、焼きそば、スープ、えだまめ、殻付き落花生その他お菓子類。
桜は満開、お腹はいっぱい。下田館長の高血圧ネタで話は盛り上がり、時間は過ぎていきました。

DSC08126_-_コピー