ブログ更新 (職場巡回:ねじめ温泉ネッピー館)

2019年4月8日、職場巡回で南大隅町にある「ネッピー館」に行きました。
今日は休館日だったので出勤者は当直と2~3名位かなと思っていくと、多くの人が出勤して、普段できない草取り、風呂場のガラスのウロコ取りなど館内外の清掃をしていました。
草取りをしていた男性社員と、フロント周りを掃除していた女性社員に話をききました。
二人は、フロント業務の入社3ヶ月になる社員です。
電話応対、宿泊や宴会の予約管理など仕事に慣れてきたようです。
男性社員は、温泉の温度管理も重要な仕事で、これはもう少し経験が必要でトラブル対応となるとまだまだとか。
仕事に慣れてくるというか余裕が出てくると、業務の疑問点や改善点が見えてきました。
今後は、仕事を覚えることと並行して、少しでも仕事をしやすいようにとか、お客様が少しでも快適にすごせるように、問題解決や改善活動にも積極的に取り組んでいくようです。

DSC08106_-_コピー