ブログ更新 (職場巡回:りぼん館様)

きんさん、ぎんさんをご存知でしょうか。
テレビCMの「きんは100歳100歳、ぎんも100歳100歳」が話題となり人気者になりました。
元気な100歳、当時としては珍しかったと思います。
ときは流れ、あれから30年。人生100年時代と言われるようになりました。
2022年1月12日、職場巡回で鹿児島市の子育て支援施設「りぼんかん」様にいきました。
館内の”ふれあいランド”では、2歳3歳児が駆け回り、横では68歳になる当社の清掃スタッフMさんが働いています。
きんさん、ぎんさんは食欲がありましたが、Mさんもよく食べるようで元気にしていました。
施設を利用するお子様からも元気をもらえているようです。
食べ過ぎるきらいがあるようですが、それは元気な証拠。
でも、ほどほどが一番大事らしいので、ちょうどいい量でおさえておくのも明日の健康につながるのではと思います。
腹八分目に医者いらず。今日も元気、明日も元気。

りぼん館様1

りぼん館様2