ブログ更新 (職場巡回:保健センター様)

2023年6月6日、この梅雨一番の猛烈な雨(1時間の降水量80ミリ以上)のなか、職場巡回で鹿児島県民総合保健センター様にいく。
現地に着くと、「こっちこっち」と身振り手振りで屋根のある場所へ誘われるままに車を進める。
おかげで雨に濡れずに車をおりることができた。
そこから3歩、清掃スタッフの部屋に案内されて再会をよろこぶ。
コロナがまん延していたこともあり2年ぶりの対面であるが、そんなに久しぶりという感じはしない。
「社長、若返ったんじゃない」と清掃スタッフの道宮さんに言われた。
「道宮さんも若いですよ」と返したが74歳で元気に働いているのでお世辞でもなんでもなくそう思う。
もう一人の清掃スタッフ松山さんは最近ヒザを悪くしたようで、畳からソファーに替わったことをたいへん喜んでいた。
ソファーがヒザにはいいらしい。
この部屋は畳を敷いていたが、古くなった畳を変えるタイミングでソファーを入れた。
次回、2年と空けず1年後にきます。そのときまた変わらず元気にあいましょう。
とお互い約束して別れたがさてどうなることでしょう。
「社長もトシとったねえ」
「お互いにね」
それもイヤですね。

保健センター様1 保健センター様2