ブログ更新 (清掃業務課事業所責任者会議)

きのう梅雨明け宣言があったけど、この猛烈な雨はどうしたんだろう。
2018年7月12日、時間は午後5時30分。
仕事を終えた各事業所の責任者が本社に集まって、定例会の時間です。
今回は清掃業務課の会議、2回に分けて行われます。
雷がゴロゴロ鳴ってソワソワしながら会議に参加しました。
雨音に声が消されそうな中、総務課から守秘義務の話があった。
ザーザーの音に負けないように、総務課長は外に漏れそうなくらいの大声を張りあげていた。
情報は、どんなことがあっても漏らさない。といった内容のことを。

ブログ1

ブログ2

ブログ更新 (グリーンカーテン)

『グリーンカーテン』①
毎年行っている省エネに有効な『グリーンカーテン』。
4月26日:かごしま環境未来館様より『ニガウリの苗』をいただきました。
4月28日:大切な苗をプランターに植え替え。・・立派に育ちますように!
5月11日:ネットを張ってつるを這わせます。毎日せっせと水遣りです。
6月28日:暑さや雨にも負けず、グリーンカーテン風に成長しました。
・・・ニガウリの実も大きくなってます。

①ブログ180511グリーンカーテン

②ブログ180517ゴーヤ

③ブログ180628グリーンカーテン

④ブログ180703

ブログ更新 (走れ総務課)

『走れ総務課』
フラワーパーク様を訪ね、Nリーダーに近況を聴きました。広い施設と広大な敷地に点在するトイレ、移動だけで汗ばむ中、トイレも鏡もピカピカで誇りをもって仕事をしてました。チームワークも良く順調です。これから暑くなりますので熱中症に注意して安全第一でお願いします。

180601フラワーパーク様清掃ブログ④

180601フラワーパーク様清掃ブログ①

180601フラワーパーク様⑤ブログ

ブログ更新 (走れ総務課)

『走れ総務課』
すこやか子育て交流館様を訪ね、Mリーダーに総勢3名の近況を聴きました。皆さん健康面も問題なく、階段の昇り降りも良い運動として楽しく捉えて元気な様子。チームワークも良く、順調とのことでした。これからも健康に留意して安全第一でお願いします。

180518すこやか交流館様清掃ブログ