ブログ更新 (職場巡回:第6トーカンマンション様)

2019年6月11日、入社3ヶ月面談でマンション管理人の森重さんがいる第6トーカンマンション様へいきました。
3ヶ月振りにお会いしたところ、少し小さくなったように感じました。
面接の時はスーツ姿で、元警察官ということも記憶に影響したのか、大きな人のイメージがあったので、あれ? って感じです。
入社時の硬い表情もずいぶんと軟らかくなりました。
ご自身はこの3ヶ月で特に大きな変化(体重の増減)はないようです。
体の調子もいいようで、「お金をもらいながら運動ができていいね」と奥様と話をするそうですが、働くことが健康にもいいようです。
管理するマンションは8階建て。一日3回の巡回で階段を使って8階まで登ったり降りたりするのでいい運動になっています。
この運動、仕事だからサボれません。
これが、自分から進んで食後にウオーキングしようとか、朝早くおきて散歩しようとかだと、続けられるかどうかは疑問です。
「巡回で歩くので、仕事を終えて帰る頃には、だいぶ疲れていますね?」
「疲れはするけど、それから週に2~3回はバトミントンにいきますよ!」
9月に70歳を迎える人がバトミントンって、やっぱり元警察官は違う。
って、そんな先入観を持ってはいけませんね。

DSC08702_-_コピー