本日2回目!!キッズお掃除教室!!

平成26年10月9日、「キッズおそうじ教室」本日2公演めは鹿児島市にあるT保育園様。4歳~6歳の元気なおともだち約50名です。
まずは紙芝居をじっくり見ました。この、子どもたちのお話を聞く集中力には毎回感心させられます。悪者キングヨゴレーが出てくると「わー!怖いの出てきた~」と歓声も。
次にクイズ。少しヒントを言うだけで「ハイ、ハイ、ハーイ!」と顔を真っ赤にして手を挙げて答えてくれます。元気に圧倒されて誰を当てるか迷っちゃう。
今回は園側の希望もあり、時間の都合により体操は行わず、最後はスクイジー体験となりました。みんな順番に1回ずつ、とても上手に体験できました。
「また来てね!」のうれしい言葉とハイタッチの嵐に癒され、また「おそうじ」が楽しい体験として子どもたちの心に残ったことを実感したスタッフ一同でした。

IMG_0043あ IMG_0062い IMG_0176 えIMG_0245