一人で悩まずに・・・

平成25年1月1日から外部カウンセリング機関として委託契約を結んだ「NPO法人メンタルケア鹿児島」様へ新年のあいさつに伺いました。

ドアを開けると、暖かい雰囲気の室内には、かすかにアロマの香りが・・・!

カウンセラーでもある「中原理事」が、笑顔でお出迎えいただきました。

★株式会社芙蓉商事の社員なら誰でも無料で「いろんな悩みの相談」が出来ます。
一人で悩まずに、是非利用してみてください。

★事前連絡と、会社が発行した写真入の社員証が必要です。

電話 099-223-8137
HP http://www.mc-k.org/

2013010901 2013010902

職場巡回:鹿児島商工会議所ビル(アイム)様

2013年1月9日(火)
社長の職場巡回は鹿児島商工会議所ビル(アイム)様です。

10時の休憩時間に合わせて少し前に到着、職場訪問は誰にも知らされていなかったので、皆さん一様に驚きの表情です。
休憩時間に企業理念や経営方針の唱和を行っており、しばらく見学。朝礼が終わってから話をうかがいました。
一人ひとりが、プライドや自信をもって仕事をしていること、チームワークがとても良いことが話に出てきました。

実際に建物は、衛生的で清潔な状態に保たれています。
建物を利用される多くの方からも「いつもキレイにして頂きありがとうございます」と声をかけられるそうです。
これからも、「気持ちいい環境」のメンテナンスをよろしくお願いします。

※カメラを忘れてしまい、携帯電話のカメラ(30万画素)で写真をとりました。
画素数1000~2000万が主流のなか、驚きの30万画素の画像をご覧ください。

K0010012

【クリンちゃんのお掃除奮闘記】

【クリンちゃんのお掃除奮闘記】-①
台所編-お掃除豆知識

台所といえば、なんといっても頑固な油汚れと水垢が気になります。
皆さんのご家庭にある「ホーミングクレンザー」と「歯ブラシ」があれば、汚れはほとんど取れます。

我々スタッフも多岐に渡り使用させて貰っています。
皆さんもお試しいただければと・・・。見違えるほどになりますよ。

※注意
●人工大理石(シンク、調理台、洗面台等)、柔らかい金属(銅・アルミ等)、フッ素加工・テフロン加工製品、プラスチック等は強くこすると傷つくことがあります。目立たない部分で試してから使いましょう。

2013010904