南大隅よかとこマップ

社長の湯ノ口です。
1月25日(金)南大隅高校の課題研究調査班による「南大隅よかとこマップ」の授与式が「ネッピー館」で行われました。

隣接する「なんたん市場」のオープンの際にボランティアとして協力して頂いた生徒さんが中心となり、当社と協同してマップを作成しました。

全員が3月で卒業となりますが、ふるさと南大隅町の郷土愛をいつまでも大切にお願いします。

3.南大隅高校の課題研究調査班[1] 南大隅よかとこマップ[1]

職場巡回:なんたん市場

1月25日(金)社長巡回その二、南大隅町の観光交流物産館「なんたん市場」です。
南大隅町の農産物や特産品を取り揃えており、観光案内所も備えています。

皆様のご来店をよろしくお願いいたします。

2.なんたん市場[1]

職場巡回:ねっぴー館

1月25日(金)
社長巡回で南大隅町の「ねじめ温泉ネッピー館」に行きました。
館内に入ると、以前、野菜などが売られていた場所が鍼灸院になっていて、初めて針灸師の松元万見子様にお会いしました。
笑顔の素敵な先生で、次は時間をつくって施術をお願いしたいと思います。

レストランに行くと水族館様勤務の米玉利雅弘さんが奥様と一緒に食事をされていました。

視線を先に向ければ南大隅町長の森田俊彦様と奥様が食事をされています。
ホールは満席で、大勢のお客様でにぎわっていました。

鍼灸師松元様[1] 厨房写真[1] 森田町長[1] フロント[1]

 

職場巡回:鹿屋医療センター様

1月24日(木)社長の巡回その二、県民健康プラザ 鹿屋医療センター様を訪問です。

クリーンクルーの控え室に行くと、定年退職を迎えたFさんがあいさつに見えました。
先日の新年会では、私との記念にと、ご自分の携帯電話で一緒の写真を撮りました
今まで本当にありがとうございました。これからも元気でおすごし下さい。

そのあと中央監視室へ行くと、当社の設備管理員は誰もいません。非常事態発生?と思いながら監視室をあとにしました。

駐車場へ戻り、出ようとしたその先に、いました当社のスタッフが、何やら復旧作業の様子です。
作業の邪魔にならないように、声をかけました。
またきますね~
2013012501 2013012502

職場巡回:日本政策金融公庫鹿屋支店様

1月24日(木)
社長の巡回は、日本政策金融公庫鹿屋支店様です。

最初に、総括課長の松久桂史様へごあいさつにいきました。
日ごろのお礼と、3月11日に支店の移転が予定されておりますので、引き続きお取引ができます事への謝意をお伝えしました。

最後に写真をお願いしましたところ、女性職員のお一人が「社長が行く」ですよね、毎月社内報の「社長が行く」を楽しみにしています。と嬉しいやら、はずかしいやらでしたが、無上の喜びです
そのような事で、皆様ご一緒の記念撮影となりました。 そのあと当社スタッフの面会に行きました。インフルエンザが流行期に入り、体調のことをたずねると、規則正しい生活で元気です。と答えが返ってきました。

支店が移転しておそうじの環境が変わりますが、これからも清潔で快適な環境をよろしくお願いいたします
20130125032013012504