1分間スピーチ(H25.8.6)

8月6日は、広島に原爆が投下された日、鹿児島で水害のあった日です。
両方とも、多くの人が犠牲となりましたが、これは犠牲になった人が、防ぐことのできないものでした。
一方で、自分たちで防ぐことのできる災害もあります。
「交通事故」や「労働災害」、「仕事上のミス」等は、手順を忘れず、キチンと行なっていれば
ほとんどを防ぐことができます。
自分が手順等を守ることで、自分や他の人も巻き込む可能性のある災害を防ぎましょう。

堤_1_~1

1分間スピーチ

先週末に「夕方までにクリーニング」のご依頼を急遽頂きました。
担当課のクリーンサービス課でシフト調整を行い、すぐさま作業に取り掛かり、昼過ぎには完了。
お客様にも大変喜んで頂いたと思います。対応の早さに感動したとともに、同時に我々営業課の立場からも安心してクリーンサービス課に仕事をお任せできます。
8月はハウスクリーニングのご用命がとても多いシーズンです。
おかげさまでたくさんのご依頼を頂いております。
会社目標「チームワークで勝つお客様サービス№1」。
いつでも芙蓉商事にお電話ください!お客様のご要望に迅速且つ的確に対応致します!

池田

職場巡回:活お海道様

2013年8月5日(月)社長の巡回(その2)
当社が指定管理者として運営している「道の駅山川港活お海道」に行きました。
ちょうどお昼時間ということもあり、多くのお客様でレストランは賑っています。
空いたところで、「かつおごろっと角煮温たまらん丼」を注文しました。
このメニューは、先日行われた「かつお節料理コンテスト」でみごとアイデア賞を受賞した本社
「かつおガールズ」こん身の第1号作品です。
当店人気メニュー第1位の「かつおごろっと角煮温たまらん丼」をぜひご賞味ください。
お値段800円(あら汁・漬物付き)※申し訳ございません。写真はありません。

活お海~1

職場巡回:フラワーパーク様

2013年8月5日(月)社長の巡回はフラワーパークかごしま様に配属のスタッフを訪ねました。
広い園内の清掃で、水分補給などの熱中症対策が話題にのぼりました。
それぞれ工夫をされていますが、暑い日はまだまだ続きます。体調管理をしっかりと、
よろしくお願いいたします。
園内では「とうろうの夕べ」のイベントが行われており、とうろうの中に灯るほのかな光がキレイだろうなと想像しながら、とうろうを見て回りました。
只今の時間午後0時、イベント開催時間は午後6時30分からです。

フラワ~2 フラワ~1