1分間スピーチ

花火警備にて小村さんとチームになりました。横断歩道上は特に歩行者優先であるで、車を止める連携が初めとれませんでしたが、声出しをすることにより連携が取れるようになりました。ひとつのミスが大きな事故につながる緊張感ある現場でしたが、今後もこのチームワークを武器にお客様に安全と安心をお届けしていきたいとおもいました。

IMG_2213

平成25年8月25日 ボランティア清掃

平成25年8月25日、鹿児島サマーナイト花火翌日の鹿児島市主催のボランティア清掃に参加しました。
開始時間の8時前には、多少の雨もありましたが、日ごろの心がけの良い人が多く参加したせいか、晴天となりました。
家族で参加された子供さんや社員も含め20名以上の皆さんお疲れさまでした。
出発前~1①出発前
後姿_1~1②みんなでゴミ拾い
お手伝~1③大きなゴミをお手伝い
最後は~2
④最後は晴天のもと、社長から「お疲れさま」

 

 

平成25年8月24日 花火大会警備

平成25年8月24日、鹿児島サマーナイト花火の日中警備に当社の20名があたりました。
猛暑にもかかわらず、途中でにわか雨も降る不安定な天気の中、全員熱中症にかかることもなく、無事に花火大会の警備を終了しました。
それにしても・・・暑かった! 皆さんお疲れさまでした。
出発前~1①出発前の写真(まだ、元気です)
鳥飼さ~1②笑顔ですが・・暑い!
熱中症~1③熱中症対策に本社から、冷た~い差し入れが!
岩之上~1
④それでも、やっぱり「暑い!」

花火大会出店

2013年8月24日(土)かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会です。
芙蓉商事では昨年に続き本社前にお店を出しました。
今回男性陣は花火警備の応援があったため「かつおガールズ」が主導して準備をすすめました。
事務所近くの横断歩道の信号が青に代わるたびに一群が迫ってきます。
チームワークよく「揚げて」「呼び込み」「詰めて」「渡して」「お金を頂き」「おつりを渡して」ありがとうーございました~。
準備した分のから揚げは花火が始まるだいぶ前に売れきれました。
「チームワークで勝つ!お客様サービスナンバー1」
計画から準備、オープン、後片付けと関係した皆様へ、おつかれさまでした。イベントは大成功でしたね。

DSC01014 DSC01036 DSC01076  DSC01079 DSC01089

1分間スピーチ

クリーンサービス課のわかばです。
芙蓉商事では各課で家事代行に取り組んでいますが、この前、全体で掲げていた目標件数達成のメールが届きました。
しかしながら、全体であってクリーンサービス課での目標件数まで、残り7件…達成出来る様に頑張るのはもちろん、来期では目標件数以上に出来るようにスタッフの育成、チームワークを大事に取り組んでまいりたいと思います。

池浦P7260257