ブログ更新 (新入社員研修/受付案内業務

2021年11月26日、受付案内業務課に採用された竹原さんの新入社員研修が本社で行われました。 講師は、毎月発行の社内報「ココチ」でビジネスマナー講座を担当している原田さんです。 今日が初めての顔合わせです。 それぞれの印象を聞いてみました。 「笑顔がステキですね、表情もやわらかく好感が持てます」とは講師の原田さん。 新入社員の竹原さんは「キレイです。話し方もキレイ、立ち姿もキレイ、身のこなしもキレイ、表情もキレイ」とあがめるような手振りで原田さんの印象を語ってくれました。 キレイはどのようにして身に付けたのか。 秘書検定の面接試験を受けたときのこと、総評で弱点を指摘されたことが良かったようです。 これをきっかけに、講座や教室に通うようになったことで、秘書技能検定1級に合格し、同時にキレイが身についたのでしょうか。とのこと。 新入社員の竹原さんには、目標とする良き先輩ができたようです。

研修1 研修2