ブログ更新 (ISO審査終わる)

3日間のISO更新審査が2024年2月8日無事終了しました。
無事とは不適合なしで済んだということ。
不適合は程度によって「重大な不適合」「軽微な不適合」「改善の機会」の3段階に分けられます。
今回は、どれに当てはまることもなく審査は終わりました。
過去、重大な不適合はないものの、なにがしかの指摘を受けていたので、社員のISO理解度が深まった結果なのかなと思います。
ただ、今回の結果は、昨日までの仕事を評価したものです。
「この仕事の進め方はISOが求める規格に合っているか?」
自問自答しながら日々の業務にたずさわり、1年後の審査でも高評価をいただけるよう頑張ります。

ISO審査終わる1 ISO審査終わる2