職場巡回:三井生命南国テレホンビル様

  2013年7月10日(水)社長の巡回は三井生命南国テレホンビル様に配属のスタッフを訪ねました。
 約束の時間に少し遅れて控え室に着きましたが、「キャー、ちょっと待って~、早くしてよ、何してるの、社長がきたよ、バタばたバタ・・」と扉越しに聞こえてきます。
 朝の7時からの3時間、梅雨明けした猛暑のなか、髪の毛はグッショリ、下着は美女美女、ではなく下着はびしょびしょになって着替え中です。
 さっぱりした姿、表情で迎えていただきました。テーブルには冷蔵庫から出したばかりの冷たいミカンとスモモが用意されており、みんなで美味しくいただきました。
 3ヶ月程前に入社したAさんは、毎日バスの中で「至誠通天」(しせいつうてん)を思い出しながら通勤するそうです。
 「至誠通天」は南日本新聞の掲載された「私のビジネス戦略」で私の座右の銘として紹介されたものです。
http://www.fuyoshoji.co.jp/blog/?p=520
「至誠通天」「誠を尽くしてコツコツ努力すれば成就する」という意味。
うれしく思います。

天三清~1 天三警~1

宝くじ親善大使に会いました。

社長の湯ノ口です。職場巡回の途中、天文館の宝くじ売場前で「宝くじ親善大使」様に出会いました。
単純だから、ラッキーだと喜んでいます。お金やモノを手にした訳でないですが、自然と笑顔が出ました。
当社の企業メッセージは「くらしに笑顔を!芙蓉商事」
私たちも、仕事を通してたくさんの笑顔を届けたいと思います。

※昨年の12月10日には同じ場所で「宝くじ幸運の女神」様に出会いました。
http://blog.goo.ne.jp/turbo_debian/e/eaf7bd6ec488dc891058d27ccd505906

宝くじ~1