1分間スピーチ

総務課のサジタリウスです。少年団ソフトに参加していると、持ち回りで球場責任者の担当が回ってきます。ポイント打ちやライン引き、ネット設営などが必要になってきますが、気が付けば頼んでもいないのに他の球団の方が手伝ってくれたりして予定より早く設営が完了します。
当社でも部門間を越えた相互協力が深まりつつありますが、更に自主的な協力の輪が広がっていけば、更に良い会社へ導く事ができるのではと感じました。

kotsuji

消防訓練

平成25年7月19日鹿児島市内でビル管理を行っている2つの現場で、給湯室からの出火を想定した初期消火・非常通報・避難誘導の自主消防訓練を実施いたしました。
スタッフは手順・文言・進行を確実に実行に移し、一連の流れは身についた訓練になったと判断致します。
ただ、本火災の場合は予想を超えた事態が次々に発生するものです。今後も引き続きいろいろなケースを想定した訓練の必要性を感じた次第です。 次回は12月に総合訓練を予定しております。

電話連~1 屋内②~1

職場巡回:サンライズ姶良マンション様

2013年7月22日(月)社長の巡回はサンライズ姶良様に管理人として勤務しているスタッフを訪ねました。
多くの方が生活するマンションの管理人として、安心安全を第一に仕事をされてる様子が話の中から窺(うかが)い知ることができます。
年齢が近いこともあり「昭和の歌謡曲」で話が盛り上がりました。
ジュリー、ゴロー、ヒデキにヒロミ、ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃんと顔が浮かんだあなたは昭和30年代生まれです。
通勤は、「昭和の歌謡曲」を聴きながら片道50分、安全運転でよろしくお願いいたします。

AIRAIMG_1769