ブログ更新 (1分間スピーチ)

先日あるお店に電話を掛けたのですが、電話口での店員さんの対応は、声も凄く聞き取りやすくて話し方もとても丁寧で私も見習わなければと思う対応をしていただきました。ただ、「確認して来ますね」とおっしゃってからの待ち時間が凄く長く感じました。恐らく5分以上は経っていました。。。最初にとても丁寧にしていただいただけに残念に感じてしまいました。昨日の電話応対研修ではお客様へお待ちいただく時間は32秒までと教えていただきましたが、私も電話対応をさせていただく中で、お客様へお待ちしていただく場合があります。電話を受ける側の10秒と電話の向こうで待っていただく10秒は人によって感じ方が違ってくると思います。ですので、常に相手の立場に立った接客・応対を心がけていきたいと思いました。

PCgirl林

辞令交付式

2013年7月1日(月)辞令交付式が行われました。
4月1日に入社した5名のクリーンクルーが、3ヶ月の研修期間を終えて、本日より本社清掃係に配属されました。
また、先日ISOの外部講習を受講した池浦内部監査員候補生は、候補生が取れて、晴れて監査員となりました。

辞令交~1

1分間スピーチ

ここ最近テレビでガイアの夜明けが楽しみなってきました。
売上を伸ばすために、日本酒を海外へ輸出しようとする社長さんが奮闘している話でした。日本での日本酒の売り上げが減っているため、輸出へシフトチェンジし試行錯誤している場面をみて会議などで活発な意見交換をしておりました。
個人向けサービスを充実させるためどうすればよいか、もっと売上を伸ばすためには、なにかできないか。いつも四苦八苦している営業ですが、TVを見ていていまやっていることに似ているなーと思いました。奮闘している社員さんの姿がとてもかっこよく思えました。

10187683_128x128ハラダ