遺品整理セミナーについて


「遺品整理とは何か??」と高齢者クラブ様から問い合わせがあり今回セミナーを開催させて頂きました。

南日本新聞へ掲載されてから遺品整理についての問い合わせを多数頂いておりました。
「遺品整理士の仕事ってどんな事をするのですか?」
「生前整理とはなにか?」
「身寄りがいなく困っております」
などなど 疑問をお持ちの方のために遺品整理士の作業内容やその手順などを経験談など交えながらお話させて頂きました。

短い時間ではありましたが地域住民の方々に参加いただき、改めて遺品整理に対する関心の高さを感じ取ることができました。
お忙しい中お集まりいただき本当に有難うございました。

町内会、自治会様へ
現在 無料セミナーを開催しております。お気軽にお問い合せくださいませ。
フリーダイヤル 0120-564-240

IMG_1874 画像-~~1

いざ南大隅町の情報発信基地へ!


平成25年11月12日(火)は、南大隅町のネッピー館・なんたん市場様に「何か面白い情報ないかな~?」・・・と呼ばれてもいないのに言わば押しかけ風に行ってきました。
行ってみると、なんたん市場の駐車場に観光バスが・・・その向かう先には当社のスタッフが大きく手を振ってました。途中コケそうになりながらも慌ててカメラを向けて撮影。まさしく、どこかの滝川さんで一躍有名の「お・も・て・な・し」です。
また店頭には試飲用の「めかぶ茶」です。またしてもすすめられていないのに試飲。さっぱり感の中に濃厚な風味・・磯の香りが漂ってきそうです。季節の野菜も多数店頭に並び、笑顔がステキなスタッフIさんに「おすすめは?」「今は大きな大根と大きな白菜がオススメです!」残念ながら大きな白菜は全て完売!※よって写真がありません・・・無念。他にもオススメの商品を見ながら、ついつい購入。これが地元商品をふんだんにそろえた「物産館」の魅力でしょうか?
続いてネッピー館!昼食をごちそうになりましたが、野菜炒めのシャキシャキ感。キャベツも色が鮮やかであっという間の完食でした。また各スタッフからも、声を掛けて頂き元気を貰いました。特にいつも元気なSU館長。いつもパワフルな話題を提供して貰い感謝と共に、自身の体もパワフル!ウェイトトレーニングは「ダンベル」ではなく「人」。家族を持ち上げてのトレーニング話は圧巻です。また写真からお分かりの通り、地元企業・町とのコラボで面白い企画も構想中!詳細はcoming soon・・※いっと待て!
しかし楽しい時間もつかの間、滞在時間の無くなり後ろ髪をひかれながら両施設を後にしました。また新しい企画の情報発信も今後盛りだくさんです。興味があられる方は大隅半島散策の際はぜひお立ち寄りください!

10 11 12 13