職場巡回:山形屋物流センター様


2013年11月8日(金)社長の巡回は山形屋物流センター様に配属のスタッフを訪ねました。
スタッフのFさん、私と誕生日が一緒です。同じというだけで親近感がわいてくるから不思議なものです。
Fさんが、私に「やぎ座ですよね」って、やぎ座ですよ。誕生日が一緒ですもん(笑)
今からお歳暮の時期となり、物流センターは多くの人でにぎわいます。それにつれてトイレ掃除も忙しくなりますが、トイレの使い方にも人それぞれあるようです。
次を使う人のことを考えて気持ち良く使いたいですね。

物流セ~1

職場巡回:鹿児島銀行国分支店様


2013年11月7日(木)社長の巡回は鹿児島銀行国分支店様のスタッフを訪ねました。
最近、少し寒くなって落ち葉が増えてきました。落ち葉だけならいいのですが、鳩(はと)が落ちているときは、年甲斐もなくキャーキャー言いながらひと騒動です。死んだ鳩に飛べない鳩と対応が違いますが、すみやかに移動させます。
また、鼠(ねずみ)がいたりゴキブリが出たり、自宅ではカメムシが大量発生と害虫の話が続きました。
私たちにとっては害虫なのかもしれませんが、害虫呼ばわりされた動物や昆虫たちに申し訳なく思います。
当社では、飲食店やオフィス等の鼠・衛生害虫防除を業務として行っていますが、家庭向けにもPRできればいいなと考えます。

鹿銀国~1

職場巡回:国分山形屋様


2013年11月6日(水)社長の巡回は、きりしま国分山形屋様に配属のスタッフを訪ねました。
前回訪問した際に、息子さんが美容院を出すのが夢、と話をされていたIさん、念願かなって美容院をオープンしたそうです。
しばらく皆で「美容院」や「髪型」の話で盛り上がり、今までドライヤー使ったことが無かったけど、先週から使うようになりました。と、これは私の話です。
平成23年4月から五十肩になって、腕があがらなくなりました。
それからドライヤーを使えなくなり、ドライヤーの事は忘れていたのですが、先週、家内が髪が伸びてきて後ろがハネてるからドライヤー使ったら、というので無意識のうちにドライヤーを使って、ドライヤーを使っている自分に驚きました。
なんと2年半ぶりのドライヤーです。今では毎朝ドライヤーを手にします。

 国分山~1