ブログ更新 (カーペットクリーニングのススメ)

平成26年7月10日(木)本日は台風8号が九州に上陸。キャンセルになった予定の合間に、クリーンサービス課のF係長とI係長がゴゾゴゾと重たい資機材を社長室に運び入れます。
「何が始まるんだろう?」と思うとエンドレスパッドをポリッシャーに装着!そうです。タイルカーペットのクリーニングです。
カーペットクリーニングにはカーペットの種類、汚れ具合によって機械を使い分け何種類かの作業工程に分類されます。今回はポリッシャーとエンドレスパッドの組み合わせによる工程をチョイス。
専用の洗剤を噴霧しながらパッドに汚れを吸着させていきます。長年洗浄していなかった影響か、白いパットも数回ポリッシャーを回すと両面とも真っ黒! いやいやこれだけ黒くなるとカーペットもさすがに綺麗になります。最後に行き場を失っていた大きなミーティング用テーブル(これがクソ重いんです!)、現場から戻ってきたスタッフに運び入れてもらい社長室のクリーニングとリニューアル完成。
弊社はこういったオフィスルームのカーペットクリーニングも行っています。ついついお仕事の合間に付いてしまったシミや汚れにお悩みのお客様。一度検討されてみてはいかがでしょうか?
1
2
3
4

ブログ更新 (トイレクリーニング)

平成26年7月9日(水)、本日は鹿児島市内のお宅へトイレクリーニングに伺いました。

築60年の一軒家にお住いの88歳の女性からの依頼です。
「奥の方は手が届かず困っていたので、思い切ってプロにお願いしました。」との事でした。

便器や手前の床の汚れはあまりひどくありませんが、便器の裏や奥の方はほこりやゴミくずが…。
入社6年目のYさんが一生懸命磨き上げていきます。

お客様が一番気になっていたという、床のタイルの目地を磨いたり、壁のクロスも丁寧に拭き上げ、トイレ全体がパッと明るくなりました。
トイレ入り口ドアを磨いていると、お客様が「新築の時はこんなドアだったわ」と大変感動しておられました。

ご高齢のため、思うように手が回らず困っていたそうですが、プロにお願いするほど汚れてはいない…と思って迷っていたとの事。
作業終了後「やっぱりプロのお掃除は自分でするのと違うわね」と喜んでいただきました。
「壁にかけてある絵や写真までキレイに磨いてくれていました。心配りがうれしかった」とYさんの心を込めたサービスに満足していただきました。

0
1
2