お掃除体操とっても盛り上がりました!!

鹿児島市内の見晴らしの良いデイケア施設でお掃除体操を実施しました。

2回目の開催となったこの日、参加者の皆様から『おそうじクイズ』を追加してほしいというリクエストがありました。
早速追加のクイズを用意して、2回目の『おそうじ体操教室』のスタートです!!

リーダーのUさんは、この日も元気な明るいキャラクターで参加者の皆さんを盛り上げます。体操では、大きな声で掛け声をかけて下さってU先生もうれしそう!!

サポートメンバーのMさん、Kさんもニコニコ笑顔で参加者の皆さんとコミュニケーションを取りながら楽しんでいました。

女性の参加者が多かったことから、この日のおそうじクイズは大盛り上がり!!人生の先輩方から、逆におそうじのアドバイスやポイントを教えていただく場面も…。
そしてUさんがプロならではのおそうじ豆知識をお伝えすると、皆さん興味深く聞き入ってくださり、質問なども飛び交いました。

最後に参加者の方にお話しを伺うと『プロの話は勉強になったよ』『お掃除アドバイスは早速家でも実践しますね』とうれしいお言葉をいただきました!!

施設を後にする時は、皆様から拍手でお見送りしていただきました。
参加者の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。01 02 03 04 05