環境格付認定証授与

近年環境への関心が高まる中、この度 弊社はお得意先様でもある 鹿児島銀行様より企業の環境経営の取組み・努力を第3者の立場から 評価格付を行う鹿児島銀行環境格付において、4段階の格付(S先進的・ A模範的・B標準・C改善の余地あり)の中で最高ランクであるSランクの格付評価をいただき、本日鹿児島銀行様より認定証が贈られました。

5分野合計31項目の評価にあたってはISO委員の皆様に全て準備していただきました。またヒヤリングの際は営業課の方にも説明に参加していただきました。ISO委員の皆様をはじめとする全社的な環境への取組が評価されました。

表彰1

お掃除体操とっても盛り上がりました!!

平成26年7月3日(木)、鹿児島市のデイケア施設にて、おそうじ体操を実施させていただきました。

ご挨拶から笑顔で迎えていただき、ほっと一安心。
温かい雰囲気の中で体操スタート!!

参加者の皆様が大きな声で『1、2、3、4…』と声を出してくれました。そのおかげでメンバーたちもますます笑顔がはじけ、楽しそうです。
大人気のお掃除クイズやズンドコ節で盛り上がりました。
楽しく体操やクイズ、踊りなどを終え最後のご挨拶をしていると、女性の参加者の一人が『楽しかったよ~!!』と何度も言ってくださいました。

いただいた冷たい麦茶を『一緒に飲もう!』と誘ってくださったり、こちらの施設で普段おこなっている『カビとり体操』を教えていただいたりと、大変楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。

参加してくださった皆様の笑顔に元気をもらい、ますますパワーアップしたリーダーUさん。
回数を重ねるごとに、進化していく『おそうじ体操』!!
次回の開催が楽しみで仕方ありません!!

01 02 03 04 05 06 07 08 09 last

「好感度がアップする話し方のコツ!」合同研修会

7月1日(火)、7月2日(水)の2日間に分け、ビジネスサービス課、クリーンサービス課による合同の研修会が行われました。講師は池上美弥子さん(元NHK、KKBアナウンサー。現在フリーでご活躍中)。
研修内容は「好感度がアップする話し方のコツ」。
両課1人ずつペアになり2人1組でのまさに2時間たっぷりの参加型研修会でした。
普段、職場が違うためあまり交流の場がないビジネスサービス課とクリーンサービス課の皆さん。最初はお互いそわそわ、よそよそしい感じでしたが会が進むにつれ、お互いの話し方を”評価する難しさ”から、”楽しさ”へと変化し終盤は皆さんの目が輝きお互い笑顔。2時間では足りないようでした。

今回の研修により、両課のサービス(コミュニケーション能力、接客力)の更なるスキルアップが図られた。そんな研修会でした。

池上先生、本当に有難うございました。

01 02 03 04