ブログ更新 (第6回鹿児島県ビルクリーニング技能競技大会)

平成26年7月17日(木)はビルクリーニング技能競技大会の鹿児島県大会が行われました。
各社を代表した7名の選手が公社ビル3階の特設会場に集まり、全国大会へとつながる九州大会参加資格の2席の切符を競います。
当社代表は本社清掃からIさん。今年の3月に晴れて国家資格であるビルクリーニング技能士の資格を取得しました。
F係長の指導のもと、現場が終わったあと社内の練習コートで日々練習を積み重ねてきました。
本日の大会、Iさんは競技のトップバッターで登場。順当に工程を進めていきます。途中、コードが絡まるトラブルに見舞われタイムが押してしまいましたが落ち着いて処理。後は別室で他の選手の結果を待ちます。
全選手の競技が終了したあと、表彰式の準備が始まりました。この時間も緊張感は途切れません。表彰式の準備が整い、いよいよ競技を終えた各選手の入場。おのおの緊張した表情とやりきった表情と入り混じります。関係ない私も緊張します。
さあ発表です・・・・・・残念ながら順位つかず。入賞とはなりませんでしたが、この緊迫した空気の中、Iさんよく頑張りました。
このビルクリーニング競技大会は2年に一度開催されます。次の九州大会は10月に大分で開催されます。今回、入賞されました2名の選手の方々、敗れた選手の方々の分まで九州大会で頑張って下さい。
1
2
3
4