職場巡回:指定管理者事業所4

2015年6月10日(水)社長の湯ノ口です。昨夜は南大隅町の「ねじめ温泉ネッピー館」に一泊して、今日は根占港発山川フェリーに乗って「道の駅山川港活お海道」にきています。時間は午前10時、最初に新しく入社されたスタッフとの面談を行いました。慣れるまで、特にスピードは個人差があると思いますが、仕事が雑にならないよう丁寧な仕事をお願いしました。
部門責任者とのミーティングでは、レストランの利用者が好調であると報告を受けます。5月の連休では1日の利用者が過去最高の300人を超え、先週日曜日の「みなと祭り」では昨年を上回るお客様で賑わったそうです。スタッフの意識が変わり“一致団結”行動が変わったようです。ただ、慢性的な人手不足で少々疲れも見えました。ハローワークに求人登録はしてるので、応募はありますが、なかなか採用までとはいかないようです。
(面接は随時受け付けています。どなたかご紹介ください。連絡先 芙蓉商事総務課TEL099-222-3100、活お海道TEL0993-27-6507)
ひと通り話し合いが終わったところで「かき氷」が運ばれてきました。かき氷にはチョット早い今日は雨空ですが、今年から販売することになりました。お値段100円。近所の子供達が100円玉にぎり締めて買いにきてほしいな。

活お海道 活お海道2 活お海道3