ブログ更新 (出産祝い)

昨日(2020年7月12日)の鹿児島県知事選挙は新人の塩田康一氏が当選した。
一夜明けての県庁の様子はというと、特に何か変わったということもなく、県庁一階にある中央管理室(防災センター)に向かう。
ここでは、当社の設備管理スタッフが庁舎の設備保全業務を行っています。
今日は、ここに勤務する今林康弘さん(の奥さん)に待望の赤ちゃんが生まれたということで、会社から出産祝金を届けにきました。
結婚10年目にして初めて授かった女の子の赤ちゃんに「ただただ嬉しい」と目を細める新米パパ。
「何か心境の変化ってある?」
「この子が20歳(ハタチ)になったら自分は60。長生きしないとな、と思うようになりました。」
「具体的には何か?」
「生まれてからお酒、飲んでないです。」
お酒を完全にやめたというわけではないようですが、今は飲んでいないとのこと。
子どもの成長を末永く見守っていきたいというのは、みんなの願いです。
見守る側もいつまでも健康でいたいものです。
赤ちゃんの名前は、新型コロナウイルスに関する暗いニュースが多い中、明るく元気にという意味を込めて付けました。
個人情報保護もあり、赤ちゃんの名前は控えますが、健やかな成長をお祈りします。

出産祝