ブログ更新 (ロボット掃除機)

ロボット掃除機が身近なものになってきた。
毎朝ロボット掃除機を走らせてから会社に行く知人がいる。
ならば、業務用ロボットを走らせれば他の仕事ができる。
2023年11月8日、当社がビル清掃の仕事をしている南部清掃工場様で、業務用床面清掃ロボットのテスト走行がありました。
第一印象は3秒で決まるといわれています。
初めて会ったロボットの印象はとっつきにくそう。
ところが、走り出すと親しみのわくペットに変わりました。
近づくと、足元にまとわりつく子犬のよう。
ひと仕事終えると、少し疲れたのかとぼとぼと充電しに帰ります。
「情がわく~」とは清掃スタッフの篠原さん。
ごみを集めて吸って汚れをこすり汚水を集める。
「なかなかいい仕事をするじゃない」とは二川係長。
私たちの一員となる日が案外近いのでは、と思わせる働きぶりをみせてくれました。
ロボット掃除機1
ロボット掃除機2
ロボット掃除機3
ロボット掃除機4