ブログ更新 (職場巡回:清掃事務所様)

2018.04.26(木)1年ぶりに鹿児島市清掃事務所様を訪問。
1年前と一緒。設備管理スタッフは変わらずにニコニコしていました。
変わったのは責任者の体型。スッキリとなりました。
ここで耳寄りな情報を一つ。
不規則な生活を続けているみなさ~ん。
最近体重が気になるあなた~。
「規則正しい生活に変えてそれを続けると痩せますよ。」
とスッキリな表情で話す責任者の鶴田さん。
以前、どんな不規則な生活をしていたのかは謎ですが、1年ほど前から生活習慣を改めたら、ハイ、この通りスッキリしました。
まあ、そればかりではないと思いますが、”規則正しい”は生きていくうえで大切なことは間違いありません。
他にも、会社の規則、社会の規則、守っていきます。
▼一緒に仕事する山下さんは、映画好きというのを知っていたので、私が最近みた映画を順に聞いてみました。
『グレイテスト・ショーマン』「みた」。『シェイプ・オブ・ウォーター』「みた」。『スリー・ビルボード』「みた」。・・・・全部みてる。
『ラ・ラ・ランド』「みた、これは7回みた」。これにはまいった。清掃事務所